voicepeak 東北ずん子 の音声動画

 


入力文字読み上げソフト、voicepeak( ボイスピーク )東北ずん子 を購入しました。
早速、その音声を使用した動画を作成しました。

東北ずん子は、東北三姉妹の次女で、長女が 東北イタコ
三女は 東北きりたん です。

voicepeak 東北ずん子は、声優・佐藤聡美さんの声を元に製作されたソフトです。
佐藤聡美さんは、氷菓というアニメで、「 私、気になります!」の
千反田える、の役をされている声優さんです。

voicepeak 東北ずん子で調声は、いろいろできるのですが、とりあえず
デフォルトの声を使用しました。

1つ気づいたのは、C の発音が、voiceroid では、シー、としか発音させられませんでしたが、voicepeak では、スィー、と発音させることができたため、C の発音は、スィー、を使ってみました。

vocepeak 東北ずん子には、ずんだもん と、フリモメンの音声も付いていたため
いずれ使ってみます。

ずんだもんは、~なのだ、という口調で
フリモメンは、男性音声のイケボです^^

コメント