Scotch Game 動画 by 東北 イタコ

 


チェス オープニング解説 #5、Scotch Game の動画を作成しました。
ナレーターは、VOICEROID の 東北 イタコ です。
ですわ口調のため、はじめは違和感があるかも知れませんが、慣れれば問題ありません^^;

これまでの東北きりたんと異なるのは、文末の発音がおかしいことが多く、調声するのがむずかしかったのと、最後は妥協するしかありませんでした。ただ、きりたんに続き、タコ姉さんの動画を作成できて良かったです。

次女の 東北ずん子 の声を使った動画もいずれ作成予定ですが、voicepeak 東北ずん子の発売が来年1月に延期となりました。しばらくは、タコ姉さんを使わせていただきます。

私は 白番で 3.Bb5 の Ruy Lopez を使うのと、黒番では 1.e4 e6 の French Defence を使うため、今は Scotch Game に遭遇することはないですが、1.e4 e5 としていた頃は、黒番で Scotch Game を経験してました。

動画がご参考になりましたら幸いです^^


コメント