立ち絵をつけました

 

チェス ストラテジー入門 #13 の動画に東北きりたんの立ち絵をつけました。

立ち絵はこちらからお借りしました。

東北きりたんの立ち絵 im10568767:もふもふさん 様



立ち絵をつけるのに、ゆっくりMovieMaker4β というソフトを使わせて
いだだきましたが、作成段階では、そのソフトで動画のカット方法が
分からなかったため、Premire Pro でいつも通りに作成し、最後に
YMM4 で立ち絵 と字幕をつけました。

今は YMM4 で動画のカット方法が分かったため、次回は YMM4 を中心に
作成予定です。

今までは音声データを作ってから、Premire Pro に貼り付けてという方法
でしたが、YMM4 だと音声データを作ると同時に、編集画面に音声データが
取り込まれ、なおかつ字幕もつけていけるため、上手く使えるようになれば
今までより、動画作成の効率が良くなりそうです。

立ち絵をつける負担はかかりますが。

今回は使用しませんでしたが、次回は VoiceroidUtil というツールを
使わせていただく予定です。


きりたんの立ち絵は、瞬きや、口パクなども可能なようですが、当分は
そこまではやらないです。

次回の動画はパスポーン編 最後の Blockade についてです。
お楽しみに♪


コメント