レスポンシブに対応




グーグル サーチ コンソールから、CHESS 記 のブログが、モバイル ユーザービリティで問題が検出されました、とメールが来ました。

以前もあったのですが、要はスマホから見た時に文字が小さ過ぎたりして、見づらいので改善しましょう、というお知らせです。

調べているうちに、ブログで使用しているテンプレートがレスポンシブに対応
してないようで、レスポンシブ対応のテンプレートに変えることにしました。

レスポンシブ対応とは、パソコンとスマホ、どちらから見ても同じような感じで見られるようになっていること、のようです。

今までの テンプレートデザインが気に入ってましたが、グーグル サーチ コンソールから問題の通知がきて、そのまま放置しておくと、アクセス数がかなり減るため、レスポンシブ対応のテンプレートに変えました。


慣れるまでは見づらく感じるかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

記事に画像を入れてないと、見た目が良くないようなので、できるだけ記事に
画像を入れるようにしていきます。


コメント