時間が全然違う



最近、持ち時間2分 1手ごと1秒追加のゲームをよくやるのですが
相手と持ち時間の消費スピードが違うことを感じることが多くあります。

今朝、7:00 ごろに、その時間のゲームでやっていると、いつもより全然
時間の消費スピードが遅く、何だこれは! と思いました。

恐らくですが、朝方はインターネットの回線が空いているためか
通信速度が速いのではないでしょうか?


ともかく、いつもの消費スピードとは全然違うわけです。
今朝、やっていて感じた時間が本来の消費時間ではないかと思われます。
となると、いつもは、半分ぐらいの時間でやっている感じです。

持ち時間2分 1手ごと1秒追加が
持ち時間1分 1手ごと0.5 秒追加 になっているわけです。

実際そう感じます。
短時間ゲームは、短時間ゲームの面白さがあるのでやるわけですが
不公平な持ち時間 消費スピードで負けるのは、負けとは思っていません。
 

コメント