YouTube のプロフィール欄


YouTube のチャンネルページに プロフィールを書く所があるのを
先ほど知りました。



画像の赤丸で示している「 概要 」の所が、チャンネルについて説明を入れる
所で、プロフィールも そこに書くようです。

今まで知らなかったので、見たことなかったですが、自分が登録している
チャンネルで確認してみたら、皆さんプロフィールを書かれてました。

チェス関連 チャンネルで英語でどのように書かれているか参考にしたいと
思います。自分はまだ概要欄に何も書いてないですが、書くようにします。

画像に表示されてますが、チャンネルアートと呼ばれる、チャンネルのバナー
みたいな画像を昨日作りアップロードしました。

幅が狭いため、良いデザインにできませんでしたが、無いよりはましです^^;





プロフィールを書いた方が良いことについて、こちらの動画で学ばせていただき
ました。動画集客チャンネル/GoldenMonkeyTV さんの動画で、動画集客
について、ためになり オススメの方です。


コメント