Positional Play の本



Techniques of Positional Play: 45 Practical Methods to Gain the Upper Hand in Chess 

Valeri Bronznik & Anatoli Terekhin

https://www.amazon.co.jp/dp/B00IIWM64A/

Positional Play を学べる本を探していてこちらの本を購入しました( kndle 版 )。


ポジショナル プレイ に関しては、今まで気になっていたものの、ストラテジーとかぶる所もあり、まずはストラテジーだと思い、後回しにしてました。

最近、ピースを展開した後、ここからどうしたら良いのだろう? と思うような局面が時々あり、そのような局面はポジショナル プレイ が関係しているように思い、そろそろ学んでいこうとなりました。

先程の本はまだ始めの方を読んでいるところですが、各テーマについて問題形式になっており、少しずつ読み進めるのに丁度よい感じです。

中身検索である程度見られますし、まずは kindle の無料サンプルを見てみるのが最近多いです、そして欲しくなる^^;

コメント