英語版サイトを作ってみる


K R vs. K R のサイト、日本ではほとんど需要がないようですが
海外ではもっと需要がありそうに思い、英語版を作り始めました。

つたない英語力なので英文作りに時間がかかりますが少しづつ
やっていこうと思います。

英語サイトを作るのに下記サイト様が大変ためになり
興味深い内容で面白いです。

ABCが苦手でも...作ろう英語サイト
https://abc-abc.net/

いつになるか全く不明ですが完成したらお伝えいたします。



K N B vs. K の状況は練習したこともあり、強いコンピューター相手でも
勝てるようになってきましたが、K Q vs. K R で強いコンピューター相手だと
自分が Q 側では大抵ドローになってしまいます。

まれな状況ですが、たまにゲームで起こった時は、どう対応すべきかある程度
分かっているので、自分が R 側の時はドローになったり、Q 側の時は勝てます。

Q 側が大抵 勝てますが、強いコンピューター相手で自分が Q 側の場合
ドローにさせられることがほとんどです。難しいのです。

例えば下図の局面( URL 先 )で、Q 側になり、1番強い8レベルの AI に
勝てるかどうかお試しください。
中断した所から再開をクリックして、AI と 対局するをクリック
レベル8を選択し、白キングをクリックしてスタートです。



人間相手だったら難しくないのですが^^;

コメント