Bishop and Knight Mate

最近のゲームでの場面。
ここから・・・


こうなって・・・


こうなりチェックメイトされました。


黒ビショップが f3 に動いた時点で次手でチェックメイトされることに気づかなければなりませんが、気づきませんでした(T▽T)

チェックメイトに気づかずにチェックメイトされるのは何ともくやしいです。


追伸:6つ前の記事に「いつかきめたいメイト」のタイトルがありますが、まさにそのメイトを今回相手に使われました。いつかこっちがきめてやるぞ~!

コメント

kawanaka さんの投稿…
最近、投稿がありませんね。仕事が忙しいのでしょうか?
hitsujyun さんの投稿…
kawanaka さん

コメントありがとうございます。

仕事の方は年間を通じて忙しくなるようなことはほとんどないのですが、仕事とは別のことで8月、9月は忙しいです。

ただそれとは別に今あることに集中して勉強していることがあり、残念ですがチェスの方の勉強はしばらく休むつもりです。

Chess Corner での通信チェスだけ続けている状況です。

今年の11月か、12月にはまたチェスの勉強を再開したいと思います。

休んだ分を取り戻すことはできませんが、チェスは私の大きな楽しみですので、長く続けていきたいです。

最近スパムのコメントが続いたため、コメント投稿に文字入力が必要になりました。

お手数をおかけします。