7/23/2008

YouTube の動画

チェス入門」さんのサイトに
Hikaru Nakamura VS Maxim Dlugy の YouTube 動画がありました。

「超速えー!!!」と衝撃を受けました。

ICCでマスター達のゲーム(Blitz, 早指しゲーム)を見たことはありますが、実際に人がすごい速さで駒を動かしているのは初めて見ました。さすがプロですね。

Youtube の別動画を掲載します。
National Open Blitz 2007 - Akobian vs Nakamura

駒を動かそうとしてつかもうとするがちょっと迷うようなあたりや
となりの席でゲームしている人達との対照が面白いです^v^

途中で白黒のクイーンをボードの反対方向に持って来たのは何か意味があるのだろうか?





画面の右下にあるYouTube のところをクリックすると YouTube のサイトに行きます。
YouTube サイト上にある画面の下にある「コメント」の右に「統計&データ」がありますが、そこをクリックすると「この動画にリンクしているサイト 」がわかります。

その中のひとつに下記のサイトがありました(リンク先はそのサイトのとあるページ)。新しいチェスのウェブサイト発見につながりますね。
異文化交流、でも英語以外はわからないや(笑)

Chess Vives は Chess Lifes の意味かな~?

Viktor in Vegas ChessVibes

そのサイトにこんなかわいい動画もありました。

Olalachess

0 件のコメント: