2/07/2011

The Chess Cafe Archives

The Chess Cafe Archives
英文ですが、ChessCafe.com にある各種記事を読むことができます。

Novice Nook by Dan Heisman
こちらは A GuidevTo Chess Improvement の著者で、この記事をもとに本を作成されたようです。
本には含まれていない内容の記事もあるようなので、少しずつ見ていこうかと思います。

文字が小さいので拡大させた方が見やすいです。私のパソコンだと Ctrl キーを押しながらマウスのスクロールボタンを動かすと拡大・縮小ができます。


タイトルとは全く関係ないですが、THE COMPLETE IDIOT'S GUIDE TO Chess の本で知った下記のサイト、リンク集が充実してます。
Chessopolis!

2 件のコメント:

kawanaka さんのコメント...

私もDan Heismanの書いた文章を結構読みました。Slow Chess(ブリッツに対して)を心掛けているのも彼の影響が大きい気がします。

hitsujyun さんのコメント...

Blitz も面白いですけど、時間をかけて考えるのがやはり大事ですね。なかなかいい手が思い浮かばないときもありますが、考えることが面白いのですから。

通信チェスをやっているためか、しばらく ICC で Blitz をやってません。

別件ですが Chessopolis! のリンク集はリンク切れが結構多いようです(× ×)