でけた

Susan Polgar Chess Daily News and Information: Topalov chess tactic

ときどきチェックしている Susan Polgar さんのブログに Tactics の問題がよく出ていて、ときどき私もチャレンジしてみます。

今日の問題は20分ぐらい考えてできました(汗)。悲しいながら頭の中だけではできなかったので、手順のメモをとりながらやりました。

途中でやっぱわからないか・・・と諦めようとしたときふと気づいてできました。

できてみるとそれほど難しい問題でもないのだろうなと思うのですが、自分で考えて正解にいたればちょっとうれしい気分です^^

問題が掲載されている記事のコメントに解答を投稿しました。

コメント