2/21/2009

携帯電話 と チェスティクス

携帯電話の画面表示がおかしくなるときが出てきたので、これはイカン!と思い早速今日、機種変更して来ました(画面がずっと見られなくなると困るので)。

私は au の携帯電話で購入したやつは TPSHIBA のW61T

始めはW65Tにしようとしたら在庫がないとのことで・・・

携帯は2年に1度ぐらいの間隔で機種変更しています。最近は本体がすごく高くいと聞いていたので分割払いにしようかと思っていたら、費用は1500円しかかからないですみました(6000ポイント使用して)

費用はあまりかからず良かったものの、今度の携帯はちょっと使いづらいです。まずボタンが硬くて押しづらい。背景が暗くて見づらい(今のところカスタマイズできませせんTT)


携帯版のCHESS MASTER も再ダウンロード(315円)。
携帯版のCHESS MASTER は外出先でチェスの本を読んで実際に駒を動かしたいとき重宝しています。
10ゲームまでゲームを保存できるのもいいです。


他にも前にはなかった携帯版のチェスゲームがありました。

私の携帯でアプリを検索したら出てきた携帯ゲームは

①チェス
②DX★チェス
③チェスマスター
④エターナルチェス
⑤チェスティクス
⑥銀星チェス
⑦本格派チェス

でした。以前に比べたら結構増えましたね。

チェスティクス(namco)が気になったのでアクセスしてみたら、「チェス」風な戦略シミュレーションゲームでした。

月額315円かかりますが試しにやってみます^^

チェスと戦略型SLGが合体『チェスティクス』配信開始/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

Yahoo!ゲーム - チェスティクス


このゲームをきっかけにチェスファンが増えるといいですね^^

0 件のコメント: