5 + 3


最近は lichess で 持ち時間5分 1手ごと3秒追加のゲームをすることが多いです。自動ペアリングのやつで、相手が早めに見つかるのが良いです。

ラグの関係で不利を感じることが多いので、1手ごと10秒ぐらい追加が自分はいいのですが3秒でもないよりはいいです。

今日は日本語を少し話せる エジプト の方とチャットをしながら対戦しました。lichess だと時間の右上の方にプラスアイコンがあり、そこを押すと相手に時間を与えられるのでお互い時間を追加しつつ。いろんな国の人と対戦できるのがチェスの魅力の1つですね。
ゲームは引き分けとなりました。↓ ゲームのリンク
https://lichess.org/9prk52uxj84u

Chess.com の4人チェスも面白いので時々やってます。
Chess960 のゲームを気軽にやりたいですが、対戦相手がなかなか現れないことが多いです。

コメント