4/24/2012

chess.com の Game Editor

検索で知ったサイト

チェス好きな人が棋譜とか貼る日記 ( ← リンク )

の記事でゲームやポジションが紹介されているのを見ました。見やすいですし、PGN を貼りつけたら簡単にできましたので試しに記事にしました。

結構便利ですので、これからも利用したいと思いますし、ブログなどでゲームやポジションを紹介するのにオススメです。

ブログの記事で chess.com の Game Editor を使い、ゲームやポジションを紹介する方法について後日記事にします。

4 件のコメント:

紙吹雪 さんのコメント...

訪問ありがとうございました。
恐れながら、こちらのブログをリンクに追加させていただきました。
これからもブログの更新、楽しみにしています。

hitsujyun さんのコメント...

紙吹雪さん

ご訪問とリンクありがとうございます。こちらもリンク貼らせていただきました。

現在「脳内チェス トレーニング方法」というサイトを作成している関係で CHESS記の方は更新頻度が少ないですが今後ともよろしくお願いします。

Takuya さんのコメント...

横槍コメントになりますが・・・

 脳内チェスのブログの完成「すごく」楽しみにしてます!! Blindfold ChessやVisualizationのトレーニングの情報は非常に少なく、実際に達成した人の体験談がほとんどないので完成すれば意義あるものになりますね。非常に興味ある分野なので、完成すれば是非参考にさせていただきたいと思ってます。

hitsujyun さんのコメント...

Takuya さん

ありがとうございます! 現在4割ほどできていますが作成に時間がかかってます。実際に自分でトレーニングを行いながら内容を修正しています。大きな目標となる「ボードを見なくてもゲームができる」ようになるには継続的なトレーニングが必要だと感じますが、トレーニングを始める前と一通りのトレーニングを行った後では Visualization がかなり異なると思います。

サイト完成は6月末を目指してます。