6/11/2011

Arena x Stockfish


無料のチェスソフトでなかなか良いものがありましたので、ダウンロードから使用方法について記事を作成しました。

チェス オープニング入門 の右サイドバーにあります。

ここにも各記事へのリンクを貼っておきます。

無料チェスソフトの試用
Arena 3.0 ダウンロード~解凍手順
各種設定
ゲームの見直しをする
Position Setup
ゲーム・局面の保存

お役に立ちましたら幸いです。


追記 (2012年4月8日)
Stockfish のバージョンアップにともない、Arena と連係させるのが私の方で上手くいかなくなったため、現在は連係が容易であり高性能な Critter というチェスエンジンを連係させるようにしました。

Arena 3.0 ダウンロード~解凍手順 の最後に Arena と Critter を連係させるのリンクを貼ってありますので、そのリンク先をご覧になってください。

0 件のコメント: