残念

twitter から知ったのですが、Yahoo! Japan のチェスが9月下旬で終了になってしまうようです。

最近はICCで指すことが多かったので、しばらく Yahoo! Japan のチェスから離れていましたが、残念に思います。

初めて Yahoo! Japan でゲームを行ったとき、ちょっとドキドキしたことを覚えています。いろんな人とのゲームを通じて、勝っても負けても学ぶことが多かったです。

海外サイトの参加者の多さに比べると、Yahoo! Japn の参加者は非常に少なかったですが、何となく日本の人達とゲームがしたくなり、私はよく利用していました。

Yahoo.com のチェスでは参加者が多いものの、通信切断になることが多かったので敬遠していました。

今後私は ICC と Chess Corner でのゲームが多くなると思いますが、どこか新しいところを探してみようかな。

コメント