8/25/2010

Winawer Variation

1.e4 e6 2.d4 d5 3.Nc3 Bb4 French Defence で 自分が初めて Winawer Variation を使ったゲームです。

まだ、始めの数手順しか覚えてないので、これから徐々に理解を深めていきたいと思います。
この Variation は駒の展開が結構ごちゃごちゃになる感じですね^^;

a player vs. hitsujyun (8/24/2010)
French: Winawer (Nimzovich) variation (C15)
0-1 White resigns

(別ウィンドウで表示されます。 > をクリックすると駒が動きます。PLAYをクリックすると自動で駒が動きます)

FCO にて French Defence のところを読んで、主な手順をA4用紙に手書きでまとめました(合計10枚)。これを基に、日々のゲームでの経験を生かして、変化手順を覚えていくつもりです。

2 件のコメント:

tocoma03 さんのコメント...

 と駒です。昨夜は、Y!jpでのgame、ありがとうございました。対局後、調べてみたのですが、初対局のようでした。対局ができて、うれしかったです。機会があったら、またお願いします。
 対局を、私のブログの記事に使わせていただきました。

hitsujyun さんのコメント...

と駒さん 昨夜は対局ありがとうございました。と駒さんのアバターを見たときがあるので、対局していたかなとも思ったのですが、プロフィールを見て覚えがあったのだと思います。

またお見かけしたときはチャレンジさせていただきます^^

記事掲載ありがとうございます。