思いこみに捕らわれぬよう

序盤で形勢ふりになった場合はよく Fritz で有効手順を調べますが、均衡したゲームでより良い手を調べるのは、自分よりも上のレベルへ進むために必要なことだと思いました。

全てのゲームを見直せばベストですが、なかなかそこまでできません・・・


昨夜のゲームの反省点
K + P vs. K + P となり、状況としてはドローでした。しかし、最後に相手が?のミスをして勝てる状況になったにもかかわらず、すでにドローという思いこみが自分にあって、最後の一手で勝てるチャンスをドローにしてしまいました。

最後まで気を抜かないことに加え、思いこみに捕らわれぬようにもしていきたいです。

コメント