chess endings

"chess endings - essential knowledge" の本が届きました。

Endgame に関しては

PANDOLFINE'S ENDGAME COURSE
Just the Facts!
starting out: rook endgames

の3冊で勉強しているので今の自分にはそれで充分なのですが、評判が良い本だったので中身を見たく購入しました。


108ページの薄い本ですが中身が結構詰まってます。

私個人の感想としましては、入門書を読んだ後すぐにこの本を読むのは難しい気がします。簡単な問題も含まれている "PANDOLFINE'S ENDGAME COURSE" の方を先に読んだ方がいいと思います。

"chess endings - essential knowledge" の本も良い本なので、現在2回目を読み進めている "PANDOLFINE'S ENDGAME COURSE" の本を読み終わったら読むつもりです。

Tactics の勉強も大事ですが私の場合 Endgame を勉強している時間の方が多いです。

コメント