良き日なり


昨日(12/15)amazon.com より、"SEARCHING FOR BOBBY FISCHER"(邦題 ボビーフィッシャーを探して)と "KNIGHTS OF THE SOUTH BRONX" のDVD

sunking さんより「チェス戦略大全I」が届きました。

それぞれの感想は日をあらためて述べたいと思います。


nomercy さんからコメントをいただいたとおり、amazon.com から購入したDVDは日本とリージョンが違うためそのままでは見られません。

インターネットでいろいろ調べて見ましたが、私のパソコンに付いているDVDでは "VideoLAN VLC media player" を使っても見ることができませんでした。

アメリカはリージョン1
日本はリージョン2

リージョン1のDVDを見る方法としては

①リージョンフリーのDVDプレイヤーを購入する。
②リージョンフリーにするソフトを購入する。
③パソコンのリージョンを変更する。

のいずれかとなり、私は③を選びました。

パソコンのリージョンを変更するには回数制限があるので要注意です。私のパソコンでは今回の変更後は3回しか変更ができません。

再生専用のDVDプレイヤーがあるので、日本のDVDはそちらで見ることにします。


リージョン変更後は

Windows Media Player
Windows Media Center
VideoLAN VLC media player

の3つでリージョン1のDVDを再生可能となりました。

コメント