ICC でのトーナメント戦

今日はICCでレーティング1500以下対象のトーナメント戦に参加しました。

以前にも何回か参戦したことがあるのですが、今イチ状況がわかりませんでした。

いつもだと日本の夜の時間はアメリカだと昼の時間になるためかトーナメント参加者が少ないのですが、今日はこちらが昼の時間帯だったので参加者は30名ほどいました。

全5回戦で私は3ラウンド目から参戦。

今日わかったことは、対戦相手はコンピューターが自動で決めるのと、各ラウンドごとに全参加者のゲームが決着しないと次のラウンドは始まらないようです。


持ち時間は2分。1手ごとに6秒加算。

1回戦目はレーティング1314の人に負け。不注意からバックランクメイトされました。

2回戦目はR1250の人。内容的には勝っていましたが、いつものことで時間を忘れて時間切れで負け(;;)

3回戦目はR1276の人。こちらがひとつピースダウンの状態でまたもや時間切れ(TT)

結果としては1勝もできませんでしたが、良い経験となりました。
1度トーナメントで優勝したいな~


追伸:各参加者の得点結果(参考までにこんな感じです)

> 5.0 dageco
> 4.0 VirtualSaint RabidPawn
> 3.5 ausstrider mongmong
> 3.0 clarinetref Itachi Epicenter ssudhan therev1957 eternalwarrior
> INKOSI Clever TommyRuff
> 2.5 islanderpfeifer WillC
> 2.0 rivits JohnKav Joecreek ThePusher tiger753 ilmari blackjack721
> 1.5 babydoc anand0909 rookmaster23
> 1.0 quidam Skylab hitsujyun rcbest
> 0.5 bishopjake

コメント