送料高っ!

日本のアマゾンで "Play the Najdorf: Scheveningen Style (Everyman Chess) " の本を注文していましたが、予定通りに発送されなかったためキャンセル。

以前の記事で紹介した THE CHESS STORE で購入してみようとしたらなんと送料が 60.88 ドル!

何でこんなに高いのか?

当然そこでは買わず amazon.com で注文しました。こちらは送料込みで 25.27 ドル。

THE CHESS STORE は品揃えが良いのに残念です。

コメント

匿名 さんのコメント…
米アマゾンはShipment+Handlingで10ドルそこそこですよね。6倍も高いとは!!

しかし、よく考えてみると、93円レートで10ドルなら930円。国内でちょっとした小包を郵送するのと変わらない気がします。米アマゾンが安すぎるのかも(笑)。
hitsujyun さんの投稿…
amazon.com
Shipping and handling: $8.98
でした(通常12ドルぐらいの時が多いです)

確かに安いですね。

早速「発送しました」のメールも来て好印象です。

日本のアマゾンでは今後在庫があるものに限り注文します。

「~日以内に発送します」というのが守られず、待たされ損です。
匿名 さんのコメント…
日本アマゾンでの販売価格は、米アマゾンでの販売価格に送料を上乗せしてますよね。だったら、米アマゾンに直接注文した方が安心(笑)。日本アマゾンに在庫があれば、手元も届くスピードは米アマゾンの比ではありませんが…新潟にも2日以内には届きます。

Priority International Courier (averages 2-4 days) だと$26.98(現在のレート$91)で約2500円ですね(笑)。
hitsujyun さんの投稿…
送料になるべくお金をかけたくないけど、商品は早く欲しい^^;

よっぽど急ぎでなければ2週間ぐらいは待てます。

円高の今が海外で買い物をするチャンスかもしれませんね。