一色チェス

チェス入門 さんのサイトに「一色チェス」という変則チェスが登場しました。


つい最近「チェス17」が登場したばかりにまた新しい変則チェスが登場したことはチェスファンにとってはうれしい限りです。

一色チェスは始めルールがよくわかりませんでしたが、駒を実際に動かしてみるとだんだんわかってきます。

また後でやろ~^^


追伸:一色チェスは通常のチェスと駒の配置は同じですが、表示上は全部同じ駒になっているので、どの駒がどこに動いたかを覚えていなければなりません。それを忘れたときに負けてしまいます。

勝敗が決定されると、一色だった駒が本来の駒の形に戻って表示されます。
メデューサに石にされてしまった人が、魔法(?)が解けて元の人間に戻ったような感じがしました(個人的感覚^^)

コメント

匿名 さんのコメント…
お久し振りです。

先週からコメントしようとしたのですが、エラーが出て書き込めませんでした。そろそろ大丈夫かなと(笑)。
hitsujyun さんの投稿…
nomercy さん

コメント投稿できなかったようですみませんでした。

私の方ではわかりませんが、どこかおかしかったのでしょう。

これからもよろしくお願いします^^