10/08/2008

優勝目指して!


画像は Chess Corner で私の過去のゲーム表です。通信チェスですから1ゲームが長いのですが、見てみると1ゲーム245日かかっているゲームもあります(我ながらちょっとビックリしました)。短くても60日ぐらいはかかっているようです。

ほぼ毎日 Chess Corner でゲームをしているのおかげでチェスの実力も少しずつアップしてきました。チェスの本を読むこと自体面白いですが、本を読もうとする動機は日々ゲームをしていてもっと強くなりたいという気持ちがあるからでしょう。


ところで、今年もあと3ヶ月を切りました。

Chess Corner でのチームゲームもこれから大事な時期に入ってきます。自分が所属している Super Team 2008 は現在1位です! 私はやっとチームゲームで100勝できましたが、同じチームのメンバーは300勝以上している方が4人、200勝以上が1名いるのでその方達が順位に大きく貢献しています。

このまま1位をキープして優勝できるといいな~・・・・・

って自分も頑張らねばっ!

2 件のコメント:

NoMercy さんのコメント...

時間のかかる通信チェスで100勝も凄いですね。継続は力なり。私も見習って、コツコツとゲームを重ねて行きます。

hirazon さんのコメント...

nomercy さん


チームゲームをやっているので、あまりのんびりやるわけにもいかないです。

対戦相手の人との会話を交わすことも楽しいのですが、多くのゲームを対戦していると挨拶のみで終わってしまうことがほとんどです。

のんびりやりたいな~という気持ちはあります。

のんびりやれていませんが、その代わり実力向上につながっていると思います。