本日のお買いあげ

"Logical Chess: Move By Move"
nomercy さん とうとう買いました^^;


"Chess: The Art of Logical Thinking"

"The Most Instructive Games of Chess Ever Played"

"Unbeatable Chess Lessons for Juniors"


年内にあと何冊買うんだろう・・・・(゚Д゚;

コメント

匿名 さんのコメント…
お買い上げありがとうございます(笑)。

Chess: The Art of Logical Thinkingも魅力的なタイトルですね。理論的思考の技巧なんて、思わずポチッとやってしまいそう。

Chess opening essentialsシリーズが2冊発売決定したようで、早速予約したのですが、発売は来年の5月29日。
Back to basicシリーズ全4冊をまとめて注文するか思案中ですが、結局買うことになるでしょう…絶対に(笑)。

11月末に発売予定のチェス翻訳本「チェス コンプリート ストラテジ」は、未だ日本アマゾンの検索には出て来ない。これは無条件に購入します。

The Complete Idiot's Guide to Chess Openings は予約していたのですが、キャンセルしようと思ったら「もうすぐ発送されます」となっていた。う~む、恐らく難しくて飾りとなるであろう(笑)Dvoretsky's Analytical Manual: Practical Training for the Ambitious Chessplayerも、早めにキャンセルした方がいいかな?
hitsujyun さんの投稿…
注文したところなのでまだ手元にはありません。

本が届くまで待ち遠しいです。

本がそろそろ届きそうなころは、ポストを開ける瞬間ちょっと期待してしまいます。

nomercy さんも順調に?買い続けているようですね。

「チェス コンプリート ストラテジ」
洋書にくらべると和書のチェス本は少ないですから期待されますね。 
匿名 さんのコメント…
米アマゾンからだと届くまでに時間がかかるので、期待感が持続しますよね。でも近い将来、それも麻痺してくる予感が(笑)。

Dvoretsky's Analytical Manualは発売が遅れると、米アマゾンよりメールが来たのでキャンセル。Back to basics2冊も発売予定日を過ぎている模様。こちらは発売され次第、一気に4冊を注文する予定。

偶然、日本アマゾンでダ・ビンチ・コード(洋書)が80円で売られているのを発見。これ、新品なんですよ! どうやら、輸送中に傷んだらしく「表紙折れ、背擦り切れ、読んだ形跡なし」など、10冊近く出品されていました。送料込みでも500円を切るので、チェス本以外では初の洋書を注文しました(笑)。
hitsujyun さんの投稿…
nomercy さん


どうしても欲しい本なら待てますが、そうでなければやはりキャンセルですね。

昨日 amazon.com で注文した本がまだ発送されていない様子だったので問い合わせたところ、「もうすぐ着くよ」というメールがありました。

しばし我慢・・・


ダビンチコード すごい人気でしたよね。私は読んでいませんが興味はありました。

普段チェス以外の洋書は読んでいませんが、チェスの洋書で英文に慣れたので、それほど抵抗なく読める気がします。

当たり前だけどチェスの本とは内容が異なるので、知らない単語が多いときついかも。 
匿名 さんのコメント…
ダ・ビンチ・コードを第三章まで読んでみましたが、まったくストーリーが理解できない。んま~想像以上に難しいです。1週間に1ページのペースでも、読み終えるのに約2年必要な感じ(笑)。日本語版をカンニングする手もありますが、せっかくなので超スローペースででも読んでみようと決意…この決意がいつまで続くか責任はもてませんが(汗)。
hitsujyun さんの投稿…
nomercy さん

ダ・ビンチ・コード、amazon.com で中身を1部見ましたがわからない単語が多く、全体的な意味もつかめない文章が多かったです。

チェスの洋書を読むのが楽しいのは興味がある内容で、かつ内容を理解できるからだと思います。

チェスの洋書だったら同じ用語がよく出てきますし、駒の動きがわかればだいたい理解できますから。