My memorable games by hitsujyun

思い出に残ったゲームの記譜をコメントと共に掲載します。

2007年6月29日
hitsujyun vs 携帯版 CHESSMASTER エキスパートレベル
1-0
携帯電話用 CHESSMASTER のエキスパートレベルに初勝利したゲームです。


2007年8月25日
hitsujyun vs 携帯版 CHESSMASTER 名人レベル
1/2 - 1/2
勝利目前でステールメイト! このゲーム以来ステールメイトに気をつけるようになりました。


2008年1月4日
hitsujyun vs eic10
1-0
Chess Corner で初勝利したときのゲームです(黒が resign)


2008年1月26日
Jan vs hitsujyun
0-1
Chess Corner で初めてのゲームです。Jan さんは Chess Corner で運営に携わっている方です。12手目で白が f6 のナイトを取らなかったのは手加減してくれたのかもしれませんが自分なりによく考えて指した結果、勝利できてうれしかったです。Jan さんに Well played. と言っていただきました。


2008年5月28日
A player vs hitsujyun
0-1
Yahoo! Japan の Chess でレーティング1900台の方に勝った?ゲームです。
14. ...Bxa3 のサクリファイスが結果的に良かったようです。

相手が Resign したのではなく、放棄でした。

39手目以降は
40. ...Ke4
41.Nd2
でフォークがかかり

40. ...Kf4
41.Rf6 Ke4
42.Nd2
で同じくフォークがかかりますが、白のルークが黒ナイトに取られても、白勝ちの状況に見えます。
内容では負けてたのか・・・


2008年6月29日
hitsujyun vs a player
1-0
Yahoo! Japan でのゲームです。自分の中で久しぶりに熱戦を感じられたゲームです。


2008年7月26日
Queen's pawn (A40)
1-0 Black resigns
2/12 Blitz
A player vs hitsujyun
珍しいオープニングを使う相手に白で4回、黒で3回対戦して全敗でした。
今度対戦したら勝ちたいです。


2008年7月30日
hitsujyun va A player
1-0
Yahoo! Japan でのゲームです。自分が有利な展開でしたが相手もねばり、引き分けかな・・・と思いましたが結局勝ちました。お互いに頑張ったので心地よいゲームでした。66手でちょっと長いです。


2008年12月12日
a player vs. hitsujyun
Vienna game (C28)
1/2-1/2 Black stalemated

ICCでのゲーム。
終盤、相手がポーン2個多い状況
勝ちは望めそうになくとも「不必要な駒交換は避け、サクリファイスによるステールメイトのチャンス」を狙う
今までの自分のゲームの中で1番気持ちよくステールメイトが決まったゲームでした。


2009年1月3日
hitsujyun vs. David
Four knights: Rubinstein counter-gambit (C48)
1-0 Black resigns

ICC Dasher のコンピューター レイティング2000の David に初勝利! 相手のミスと運を生かして勝つことができました。


2009年3月13日
megumiさん vs hitsujyun 1-0
Yahoo! JP でのゲーム。負けましたが楽しめました^^


2009年6月8日
Thomas vs hitsujyun 0-1
Mieses opening (A00)

ICC Dasher のコンピューター Thomas(レイティング2200)に初勝利。
34.Qxg3 で「やられた!」と一瞬思いましたがすぐにクイーンを取り返すことができました。
10回やって1回勝てるかどうかです。


2009年6月12日
IM_Ling-Fong vs hitsujyun 0-1
Two knights defense (Modern bishop's opening) (C55)

ICC Dasher のコンピューター IM_Ling-Fong(レイティング2400)に初勝利!
Thomas に初勝利してから間もないのに勝つことができました。
コンピューター相手に勝利でもひとつの目標になるのでうれしいです。
短い時間ではとてもかなわないので時間は充分に設定した状態です。

コメント