Toggle computer analysis

自分の負けたゲームを振り返り、どのようにすればよかったかわかると改善につながると思います。

ICCでは自分のゲームを自動(今月のゲームのみ?)で保存してくれるので、そのゲームを振り返ることができるだけでなく「 Toggle computer analysis 」により、コンピューターが各場面の次手を表示してくれるので勉強になります。

コンピューターに頼り過ぎると、思考がコンピューター的になりそうですが、試せるものはどんどん試してみたいです。


また、Examination Mode 画面の 白いナイトのアイコン「 Toggle Setup Postition 」を使えば、お好みに駒を配置できて、その状況での「 Toggle computer analysis 」によるコンピューターの思考がわかります。勝てそうだったけどいい手が指せずに負けてしまった・・・ そんな時にどう指せばよかったかもわかりますね。

有効に役立てたいですがあまりコンピューターに頼り過ぎないようにします。

コメント