2007年6月17日

Yahoo! Chess で今日はねばりました。

途中、ルークかナイトひとつ分優勢だったのですが逆転され、追い込まれ後は上手く逃げる練習みたいな感じだったのですが、最後はお互いにキングとクイーンだけになり、相手の方が引き分けを申し入れてきたので、引き分けになりました。

引き分けは2回目ですが、お互いにキングとクイーンだけになっての引き分けもあるんだなと、勉強になりました。

自分のミスで簡単にメジャーピース(クイーン&ルーク)やマイナーピース(ナイト&ビショップ)をとられるとヤル気が落ちますが、できるだけ投げやりにならずにベストを尽くし、絶対に勝てない状況に至っては、逃げる練習やステールメイト、引き分けに持ち込めないかねばりたいです。

コメント